ほぼ100均材料!アルファベットブロックをDIYしたよ。

こんにちは!福田美香です。私は現在3歳の娘と、デザイナーのパパと三人で暮らしています。そしてこの度2月末に第二子を出産予定!!今回は2度目のお産ということもあり、気持ちにも体にも余裕あり。

 

なので、子どもが生まれたら素敵な写真を撮れるようアルファベットブロックを作成しました!

 

本家のアルファベットブロック

実は、アルファベットブロックは楽天やYahooショップで販売しています。

とても素敵なのですが、高いんです!!!!アルファベットブロックにこんなお金出せない><

 

そんな中、手作りでアルファベットブロックを作っているママさんたちを発見したのです!!!!!

 

手作りアルファベットブロックの材料

材料は

 

○セリアのひのきブロック2P×5SET
○セリアのサンドペーパー8枚入り
○HERMAのアルファベットシール×3SET(Yahooショップで購入)
○HERMAの数字シール×1SET(Yahooショップで購入)

 

全て揃えると1500円〜1700円で購入できます。

 

作り方

①ひのきブロックにやすりをかける

②下記のシートを見ながらアルファベットと数字のシールを貼る。(シールはあえて面によって向きを変えて貼ると良いです)

 

まとめ

完成写真はこちら↓↓

どうでしょうか??

 

めっちゃ写真映えしますよね^^

 

所要時間は1.5時間〜2時間くらいで作れるので、産休中などにぜひ作ってみてくださいね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA