子ども英会話 ペッピーキッズクラブ太田中央教室 に体験会に行ってきた話

こんにちは!昨日は娘とパパと3人で【子ども英会話ペッピーキッズクラブ太田中央店】に体験説明会に行ってきました。結論から言うと、教室には通わない決断をしましたが良かった点や悪かった点などを感じたので記録に残していきたい思います!!

 

子ども英会話ペッピーキッズクラブとは

子ども英会話ペッピーキッズクラブ公式サイト

詳しい情報は上記の公式サイトをご覧になってほしいのですが、簡単にまとめると・・・

 

全国10万人を超える会員。1300を超える教室。(会員数も教室数も全国トップ!)

ネイティブ講師と日本人講師のレッスン。※ここは勘違いするような内容だったので、下記に詳しく記載しておきます。

❸進度に合わせた、柔軟できめ細かなカリキュラム。

義務教育(小学1年生〜)に合わせたカリキュラム。(2020年から小学校1年生も英語活動は必修化!)

 

そして、なにより大切にしているコンセプトは「英語を学ぶことの楽しさ」を重視しているところ。歌、リズム遊び、ゲームなどを通して、楽しみながら英語が身に付くよう工夫されたレッスン。また家でも復習や予習ができるよう考えられてカリキュラムが作られていました。

 

私たちが今回お邪魔したのは「 子ども英会話 ペッピーキッズクラブ 太田中央教室店 」

ここにお邪魔してきましたヽ(^o^)丿

 

なぜ、体験会を受けようと思ったのか?(私たち福田家の幼児英語教育事情)

実は・・・お恥ずかしい話、娘が1才5ヶ月のときにディズニーシステム教材のフルパックを購入しました(約100万弱ほどの投資)。けれど半年間ぐらいは気合い入れて使っていましたが、だんだん娘の興味が他へうつってしまい、私たち親のモチベーションも下がり、具体的な使い方も不明で、辞めてしまったのです><!!!

ディズニ英語システム公式サイト

 

けれど、やっぱり子ども達がこれからの時代を生き抜く為に英語は欠かせない!!!!親として子ども達に英語だけは身に付けさせてあげたい!!!!!DWEの失敗もあり、私たち親だけの力では難しいと判断し、藁をもすがる思いで、体験会の門を叩いたのでした。。。

 

体験会に参加して良かった点

いやぁぁ〜、DWEの体験会も素晴らしかったですが今回の体験会も素晴らしかった!!!!!!まず、体験会や教室を説明してくれる担当者の人柄が素晴らしかった!!!!笑顔良く、話す口調も優しくて、なんでも相談できる雰囲気を醸し出していて、本当に素敵な方でした。それだけで、ここの教室に通いたくなる理由の1つになりました。

 

また、体験会の良かった点(その方の良かった点になるんですが・・・)

 

私たちがDWEを続けられなかったことについて、一度も否定しなかった。むしろ半年間続けたおかげで娘の耳は英語を聞き取れる耳になっていると褒めてくれたのです。また、ライバル会社であるDWEを否定してくるかと思ったのですが、逆で「DWEはとても素晴らしい教材です」と言い切ってくれたのです。この一言によって「失敗したな〜」って思っていた感情を「もしかしたら買って正解だったのかも」っと親の自己肯定感をアップさせてくれたのです!!!!

 

今回これが一番収穫が大きかった!!!!!

 

もちろん、授業内容なども魅力的だったし、家での予習・復習するシステムも研究しつくされ仕組み化されているのは素晴らしかった。けれど、やっぱり体験会を担当してくれた方の人柄が素晴らしかった!!!!!!(起業家として、彼のクロージングスキルに学ぶことがいっぱいあった!)

 

 

魅力に感じなかった点

私たち夫婦は一応起業家として活動しているので、即断即決即行動を意識しています。けれどDWEのことがあったのでその場決断は絶対にしないようにしようと決めていました。説明を受けた直後は私たち二人とも「受けたい!」という気持ちが高ぶっていましたが、その後の昼食で冷静に話し合いをしました。

 

結果は「受けない」ことにしました。その理由として下記に挙げておきます。

 

❶担当者は素晴らしかったけど、実際教室の先生はどんな人かわからない。他の口コミなどでは1年間で日本人の先生がどんどん変わる(退職してしまう)などの声が多かった。

❷ネイティブの先生と日本人の先生が交互に担当すると説明を受けたけど、実際は月3回が日本人の先生、月1回がネイティブの先生とのこと。日本人の先生にあまり魅力を感じなかった。

❸基本の月謝料金は安いけど、DWE製品に似たようにモノを最初に買わなければいけないので(約50万弱)そこに投資をするぐらいならDWEをもう一度復活させて、DWEの専門家に師事を仰ぐのが良いと思った。

❹基本の月謝料金は安いけど、教材費含めると月の料金が14000弱。それならば全てネイティブの先生が担当する英会話教室やオンライン英会話を利用した方が良いと思った。

 

まとめ

今回、体験会に参加して一番驚き、安心したのが・・・「DEWをやってみたものの、使い方がわからずやめてしまった。けれど英語を習得させたいから英語教室を探している」というママやパパが多いこと!!!!!!!!

 

私たち夫婦と同じ悩みを抱えているママやパパが全国にいっぱいいる事を知ってちょっとホッとしました。やっぱりみんな同じ壁にぶつかるんですね。

 

子どもを通わせてもいいかなって思わせてくらい魅力的にセールスをしてもらいましたが、やっぱりDWEをもう一度チャレンジしようと思います!!!!!もう一度チャレンジしてそれでもやっぱりダメだったらネイティブの先生が行ってくれる英会話教室を探そうと思います!!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA